女性Webマーケティング協同組合(以下当組合)は、ソーシャルメディアの利用にあたり遵守すべき基本原則を、「ソーシャルメディア利用規約」として以下の通り定めます。
ソーシャルメディア利用規約を定める目的
当組合の従業員が、ソーシャルメディアを活用するにあたり、法令や当組合「社員行動基準」等の社内ルールを遵守し、お客様をはじめ社会の皆様と良質なコミュニケーションを行い、当組合の企業価値向上に貢献するよう、ソーシャルメディア利用規約を定めます。
ソーシャルメディア参加にあたっての心構え
- ソーシャルメディアにおける情報発信に責任を持ち、誤解を与えない様充分に注意を払います。
- ソーシャルメディアの特性を理解し有効に活用するとともに、コミュニケーションの相手を尊重し、傾聴の姿勢を忘れず、良好なコミュニケーションに努めます。
- インターネットに一度公開した情報は不特定多数の利用者がアクセスできること、一旦発信した情報は完全に削除することができないことを理解し、責任ある行動を常に意識します。
- 情報発信にあたり、社内や社外の秘密情報を含め、業務上知り得た情報を漏えいさせる行為は決して致しません。
- 第三者の著作権、名誉等の権利を侵害する行為は決して行わず、個人情報はプライバシーポリシー及び関連諸規程に従って厳重に取扱います。
- ソーシャルメディアにおける情報発信にとらわれず、日常の業務における責任を果たします。
当組合ソーシャルメディア公式アカウントご利用の皆様へ
ソーシャルメディアにおける当組合(当組合の従業員)からの情報発信の全てが、必ずしも当組合の公式発表・見解を表しているものではありません。公式な発表・見解の発信は、当組合ウェブサイトhttps://woman-web.or.jp/およびニュースリリースなどで行っています。